10.9.07

AGLOCO(アグロコ)AllAdvantageとは②

そのAll Advantage(オールアドバンテージ)
ITバブル崩壊によって、つぶれたのだけれど、

2000年のネット環境と今のネット環境では
かなり状況も違います。



簡潔にいうと

■回線、遅い遅いといってもメガ単位です。

■パソコン自体もぜんぜん快適です。、

■なんといってもネット広告を企業が積極的に利用していて、
 ネットでの商品購入も一般的になっています。
 WEBでSHOPING なんて当たり前です。

■ネット人口が現在と比べ物にならないほど少なかった。   

■企業HPだって今と比べればぜんぜん少なかった。

■広告も少なかった

■2000年ていったらMeの頃ですよネットは遅い
                    

         他にもかなり違いはあります。


この 現代 AGLOCOは断然有利なのでは?

今や現在はテレビ全体の視聴率が落ちてきているし
日本人のテレビ離れが起きている

テレビ放送が始まってから20年ほどで
どこの家にも居間にテレビがあってそれを家族で見るのが
あたり前という時代となり 巷で話題の番組を皆が見る時代が続き
そしてそれぞれの部屋に一台の時代となって
自分好みの番組を見る時代となりそしてインターネットの登場で
自分が興味ある分野の情報はネットで得る時代になった
人々の興味の一極集中の時代は終わったってことだろう


現在は、ネットの方が耳寄りな情報がゴロゴロしているとなれば
もはや誰もがテレビを見るのがあたり前の時代は
終焉を迎えたといっても過言ではない。

テレビのニュースはどうしてもネットに遅れをとるし
なによりテレビという媒体はネットより社会のしがらみが強いから
世の中に混乱を引き起こしかねないヤバイ情報は流さないので
その時点でネットよりも刺激度が著しく劣ってしまっている

かつて絶対的な存在感のあったテレビ
それは不変であるかのような錯覚に人々は陥っていたけれど
実はそうではなかったのである
僅か数十年という意外に短いものだったということだろう


話は変わってしまいましたが、
前回のAll Advantage(オールアドバンテージ)の失敗は

こういう 観点から見ると
早過ぎたからなのかもしれない。

0 件のコメント: