10.12.07

AGLOCO(アグロコ) 最新情報

親愛なるmikupan、

あなたにAGLOCOの活動の状態について最新情報をアップデートします。私達はAGLOCO概念を信じ続けましたが、私達の収益はメンバーに意味がある分配をするのに現在十分でありません。そして、メンバーの増加にあるけれども、結果として生じる収益は運営経費を支えるのに十分でありません。開発チームとして、わたし達は活動に資金を供給するために、わたし達の貯えを使い続けることができません。メンバーがAGLOCOの活動を続けることを続行したいと思うならば、あなたはagloco1@live.comでわたし達と連絡することができます。

あらゆるメンバーに直接ユーザーにインターネットを持ってくる我々の努力を支持したことに対して感謝申し上げます。わたし達は、活動を行かせ続ける方法を見つけることができることを望みます。

AGLOCO開発チーム

7.12.07

AGLOCO(アグロコ) 鯖落ち改善されました♪

サーバーダウンしておりましたが 改善されました。

皆さん ご心配なく

AGLOCO(アグロコ) 鯖落ち

サーバーダウンで アグロコ公式HPが 現在開きません。
しばらく待ちましょう♪


サーバーが不安定になる事(Webページが開かない)は、AGLOCOに限らず 
どのWebサイトでも よくあることです。

5.12.07

セキュリティ証明書について   

AGLOCOの公式サイトのセキュリティ証明書が更新されずにいます。
ログインすると セキュリティ証明書のメッセージが表示されます。

暗号化の強度などはこれまでと 変わりません。
有効期限が切れているからといって、
AGLOCO公式サイトのSSLの暗号化が行われないというわけではないのです。
SSL暗号化通信は 今まで通り行なっています。

怪しい場所から AGLOCOにログインしない限りは、
ログインしても構わない状況だと考えています。


私の意見

サーバの台数はけっこう多いだろうから、
更新も大変だとは思いますので 私は 気にはしてないです。(私が軽いのかな・・)
AGLOCOは、複数台のサーバを運用していると思うので
サーバ稼動台数分のサーバ証明書が必要になります。
まったく問題がない 他の地域もあるのでは? 国内だけの情報ではなんともいえません。

ベータ段階で不安定で 当事者ともコミュニケーション不足も
ありますし 簡単楽にすぐなんていう発想のものとはちがうので
私も 現段階は、AGLOCOを理解し興味があれば 続ければよいと思います。